夏休み企画の中止について(緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の発令を受けて)

先日告知させていただいておりました

お子さんと保護者の方に向けた夏休み企画ですが

残念ながら中止のお知らせとなってしまいました。

はせがわこどもクリニックでは8月23日、28日、31日の3日間

併設しているHKC Rental Stuido(クリニックのあるビルの4階になります)

のスペースを利用して

お子さんと保護者の方に向けた企画を開催する予定にしていました。

①声・体・楽器を使って色々な表現を楽しもう~絵本の世界を体験ツアー~

日時:8月23日(月) 14:00~16:00      

場所:HKC Rental Studio A Studio

担当:心理士さん

対象者:未就学のお子さんと保護者さん、ごきょうだいの参加もOKです

持ち物:動きやすい服装、タオル、水分

②親子ヨガ~動物になりきろう!~

日時:8月28日(土) 10:00~12:00 

場所:HKC Rental Studio A Studio

担当:心理士さん、ヨガの先生

対象者:3歳~5歳のお子さんとお母さん(お父さんもOKです)

持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(またはバスタオル)、タオル、水分

③ベビーマッサージ

日時:8月31日(火) 14:00~16:00

場所:HKC Rental Studio A Studio

担当:看護師さん

対象者:生後2か月~6か月の赤ちゃんとお母さん(お父さんもOKです)

持ち物:母子手帳、バスタオル、おむつ等いつもの赤ちゃんのお出かけセット、赤ちゃんのミルクやお茶

以上の3つのプログラムを準備しておりました。

いずれもはせがわこどもクリニックのスタッフが中心となって

一からプログラムを作成させていただきました。

少しでも多くの人に参加していただけるように

どのプログラムもはせがわこどもクリニックのかかりつけでない方でも

参加できるようにして

プログラムを通して利用していただいた方々同士交流を深めてもらうと同時に

はせがわこどもクリニックを知ってもらうきっかけになってもらえればと思い

プログラム内容、感染対策、事故対策など

入念に準備を進めておりました。

しかし、8月に入ってから

大阪では緊急事態宣言が、京都でもまん延防止等重点措置が発令されてしまい

さらに、全国での一日感染者数の増加もあり

感染対策について徹底させていただいたとしても

現状では安心してご参加いただくことは難しいのではないかと判断して

やむを得ず中止させていただくこととしました。

参加を楽しみにしていただいていた方々には

誠に申し訳ありませんが

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

一日でも早くこういった企画に対して気持ちよく参加していただけるような

日常が戻ってくることを心より願いながら

今は日々の診療に粛々と取り組んでいきたいと思います。


流行がおさまればまた企画させていただきたいと思いますので

その際はぜひまた参加をご検討いただければと思います。

残念なお知らせの記事になってしまい申し訳ありませんでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ご予約はWEBより可能となっています。

InstagramTwitter公式LINEもやっていますので良ければチェックしてください。

また、同ビル4階にはレンタルスタジオ(HKC Rental Studio)も併設しています。

クリニックでのイベントも企画していますのでこちらもチェックお願いします。

※はせがわこどもクリニックのリンク集

※HKC Rental Studio(HKCレンタルスタジオ)のリンク集